キャンペーン生活!の社長藤田貴子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石の話

<<   作成日時 : 2008/02/23 21:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私、言わずと知れた、宝石のルース集めが趣味。

小学校2年生の頃に、お友達の男の子に水晶の原石をもらったことがきっかけで、石に直接触れることが好きになりました。

子どもの頃の話ですが、川で拾った石や雑貨屋さんで買ってきた石など手当たりしだい石に触れているうちに、だんだん手が石に馴染んできて、触れるとその石のインスピレーション(念力?)のようなものを感じ取るという感覚を持ちました。
良い石・悪い石というように区分もしていました。
特に好きになった石は猫目石(キャッツアイ)で、青や緑色に変わる様は神秘的で、幻想の世界への入り口。毎日宿題の前後で数分間眺めて気分を好くしたり、またはその石のルーツを調べたりといったことも楽しみの一つ。

変かもしれませんが食べてしまいたい気持ちにもなりました(もちろん我慢しましたよっ!)。さらに掌に石をのせて、私の前に石に触れた人の気持ちを感じ取るということも時々ありました。いや、むしろこっちの方が変かもしれない!

注)この辺の話はかなり本人の思い込みがあるので正気で読まないで(汗)!

大人になるにつれ、そのちょっと不思議な感性も鈍くなり・・・。

数年前からまた集めていますが、「石」というより宝石のルースにハマっています。
キラキラ(ガラス光沢)・チカチカ(ファイア)に興奮するし、
巨石ともなると、目が眩みます。
「宝石集めが趣味」と言うと、なんかいやらしい感じもしますが・・・。
でも依然として食べてしまいたい気持ちは変わりません。

画像
ローズ・アメジスト138カラット。アメジストは紫色が濃いものが高級なイメージですが色が薄いとピンク色で、とても愛らしい石なんです。
みなさんはこの巨大な宝石を見て、どう感じますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石の話 キャンペーン生活!の社長藤田貴子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる